デジタルカメラの人気機種~おすすめ度合いCheck!サイト: サイバー ショット DSC-T70の月間検索数

2008年5月21日水曜日

サイバー ショット DSC-T70の月間検索数

Amazonで人気のデジタルカメラ


サイバー ショット DSC-T70の月間検索数は僅かに10件です(悲しい)。でも「サイバー ショット」や「ソニー サイバー ショット」などは月間で2万回くらい検索されています。まぁデジタルカメラの購入を検討する際に最初からメーカーや機種名で探す人はあまり居ない筈なので「人気 コンデジ」や「人気 デジタルカメラ」で検索するでしょう。

そういった意味で「サイバー ショット」は知名度が相当浸透していると言えると思います。

今回私が購入したソニーのサイバー ショット「DSC-T70」は「DSC-T300」と共に現在ソニードライブのトップを飾っている最新コンデジモデルです。まだ発売して間も無いので月間検索数が伸びていないのは仕方が無いのですがトータル的に検討すると大満足のコンデジです。

ソニーのサイバーショットと言えば7年前に私がキャノンのデジカメを初めて購入した頃には既に存在していました。その頃からデジタルスチールカメラと呼ばれていて、キャノンかソニーか迷った事は良く覚えています。当時は確か値段の安かったキャノンを選らんだ気がします。

DSC-T70とDSC-T300では性能という意味では相当違うのでしょう。画素数も810万画素と1010万画素と言う数字で見て良くわかる差があります。デザインもDCS-T300の方がより洗練されている感があります。光学ズームも3倍と5倍と肝心なところはキッチリと差別化が明確にされています。勿論、売値の実勢価格で1万円程度の差があります。


DSC-T70とDSC-T300は似た様なデジカメですが、「性能が一歩上だから価格が高い」と言う事が素直に納得出来、自分の利用スタイルにマッチして、且つ、予算と照らし合わせて検討し易いと思います。

DSC-T70はDSC-T300には適わないけれど私の目的や予算には合致したのです。サイバーショットのデジタルカメラの購入を検討されている方にはこの「DCS-T70」を強く薦めます(笑)。ちなみに私がDSC-T70で撮影した写真はMixiの方へアップしておりますのでMixiのIDがある方はよろしければご覧くださいね。ミク友の方も歓迎しておりますのでご連絡下さいね。


コーギー

関連記事
SONYのDSC-T70に決めた!
SONYのDSC-T70使用レポートⅠ
SONYのDSC-T70使用レポートⅡ
SONYのDSC-T70使用レポートⅢ

0 件のコメント: