デジタルカメラの人気機種~おすすめ度合いCheck!サイト: SONY DSC-T70使用レポートⅢ

2008年5月20日火曜日

SONY DSC-T70使用レポートⅢ

Amazonで人気のデジタルカメラ





SONY DSC-T70の拡大鏡を使って色々な小物を撮影してみました。電王の携帯ストラップ用のフィギアに腕時計、はたまた結婚指輪も撮影してみました。結果はこんな感じです。

私は最近ではオークションの出品などは全然やっていませんがこのデジカメなら上手に小物の撮影も出来そうです。またネットショップなど経営されている方であれば別売の「近接撮影用のリングライト」を購入する事でより均一的なライティングでやわらかな撮影が出来るそうです。

DSC-T70を数日使った感想ですがバッテリーの持ちが若干頼りないかも知れない…と思いました。一日中撮りまくる事を考えると予備のバッテリーは購入しておいた方が良さそうです。希望小売価格で5,880円です。(もうちょっと安く出来ないかなぁ~)

本体に付属しているバッテリーチャージャーは充電に時間が係ります。フルチャージに2時間40分も係るのですが、この急速充電器であれば1時間20分で完了だそうです。(付属品に急速充電器を付けて欲しいよね、まぁ商売だから仕方無いかぁ。それに本体価格が相当安く設定されているからこういった付属品はある程度我慢しなきゃいけないのかも知れませんね)

欲を言えばキリが無いんですが、上で述べた事はただの「ボヤキ」であってDSC-T70やソニーさんに不満がある訳ではありません(笑)。

それ以外にも「広角レンズ」や「マリンパック」などのオプション品が多数用意されているところも流石にSONYと思わせる心配りですね。追々買い揃えていきたいなぁ~と思っています。

0 件のコメント: