デジタルカメラの人気機種~おすすめ度合いCheck!サイト: SONY DSC-T70使用レポートⅡ

2008年5月19日月曜日

SONY DSC-T70使用レポートⅡ

Amazonで人気のデジタルカメラ

我が子ながら良く撮れました(親バカですね)。DSC-T70に搭載されているスマイルシャッターモードで撮影出来た数枚の写真の中の1枚です。

このスマイルシャッターモードと言うのはとても精度が高い様で「目元と口元が笑っていないとシャッターが切れない」というものです。私も動き回る子供の顔に向けて何度もシャッターを切ったのですが本当に笑った時にしか写真を撮ってくれないんです。

結果、無駄写真や表情の無い写真はほとんど無く、文字通り「笑顔」の写真が増えていきます。

アマゾンのレビューでこのスマイルシャッターを絶賛している口コミがあったので私も試しましたが本当に『可愛い笑顔』が撮れたんでビックリして大満足しています。

さて、我が家には幼稚園の娘と犬しかいないので当分の間実験は出来ませんが、このスマイルシャッターモードは赤ちゃんの笑顔を撮るのが得意だそうです。新生児を持つ親御さんやおじいちゃんおばあちゃんに絶対お勧めなコンデジです。

妻の母、つまり娘のおばあちゃんは孫が来るのを首を長くして東北で待っています。そのおばあちゃんに娘の動画と写真をMIXしたDVDをこれからは月に1度は送ろうと思っています。そのDVD作成の素材は全部このDSC-T70で撮影していくつもりです。

0 件のコメント: