デジタルカメラの人気機種~おすすめ度合いCheck!サイト: 三洋電機のザクティーにビックリ!

2008年6月13日金曜日

三洋電機のザクティーにビックリ!

Amazonで人気のデジタルカメラ


サンヨーのDMX-CA8その名はザクティー!そのユニークな形状に私も一瞬目を奪われました。ソニーのDSC-T70を買う前に色々なデジカメを調べていた時の話です。

一見すると「電気髭剃り機」か「移動タイプの新手のカラオケ機」(笑)とも思える容姿からは想像も出来ない程のポテンシャルを持っているのです。

今、冷静にスペックを見ると、「DSC-T70より家向きかな?」なんて思っています。

1.5メートル防水機能+MPEG4準拠(AVI)の動画+最大1200万画素の写真と1台3役のスーパーなムービー&フォトアイテムなんです。

私が購入候補から外した最大の理由は見た目(笑)でしょうか。デジタルカメラが欲しかったので「動画がメイン」的に感じられたこの機種はちゃんと見ないで購入候補から外してしまいました。

でも、このザクティーの写真には凄い機能が付いていたのです。

マルチぶれキャンセラーという機能で、手ブレ補正に加えて「被写体ブレ補正」の機能も自動的に働くとの事なんです。

被写体ブレを起こした際に「シャッター速度の上がる露出アンダーの写真を複数連写し、それを一枚に合成して見かけ上シャープな写真に合成する」というのが基本的な原理だそうです。この被写体ブレ補正機能は私の知る限り三洋しか発表していないと思います。

0 件のコメント: